インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Parts

タグ

カテゴリ

お知らせ
☆blog内BBS☆
m7
レコーディング
ポッドキャスト
音楽・カルチャー全般
iPod・音楽配信
iPhone
iPad
雑談
ホッピー

以前の記事

2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 06月
2012年 10月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月

検索

タグ:旅行 ( 29 ) タグの人気記事

これはちょっとマズイかも

a0033438_3531756.jpg

あちゃーこれわかる?車がみんな雪達磨状態だよ。
明日帰り大丈夫かなー
[PR]
by kenpapa9 | 2008-02-17 03:53 | 雑談

恒例の苗場

a0033438_1924713.jpg

今年は出るのが遅くなりさっきついたばかり。関越トンネル抜けると猛吹雪だったんであせった(ToT)。湯沢ICから苗場までほとんど前が見えないぐらいの雪で生きた心地がしなかったけど、苗場はご覧の通りちらほらって感じでほっとしました。
今日はナイターはいいや。これからユーミン観て打ち上げで飲んで明日朝から滑ろうっと。
[PR]
by kenpapa9 | 2008-02-16 19:24 | 雑談

年始早々ショックな出来事

2005年2006年2007年と正月を過ごして来た温泉宿熱海玉乃井本館がなんと今月17日をもって休館するらしい。たまたまわけあって今年は行けなかったんだが、年賀状が来て知った。熱海と言う賑やかな場所のかなり便のいいところにありながら静かで鄙びた風情が何とも味わい深く、お気に入りだった。何と言ってもワンコを連れて離れに泊まれるのが最高だった。2005年にはゴン太と、2006年からは源助と行ったっけ。
全館改築ってことで、いい味がなくなっちゃうと寂しいなぁ。しかも再開の期日が切られていないのも不安を感じる。変なホテルにだけはしないで欲しいなぁ。
[PR]
by kenpapa9 | 2008-01-05 01:02 | 雑談

カヌチャベイ総括

あ〜、もう帰ってきてしまった。
今回初めて行ったカヌチャベイですが、来年も行きます!
去年行ったブセナテラスが「もう今回だけでいいか」と思ったのと対照的。
でっかい敷地のリゾートでシャトルバスに乗らないと移動が不便ってのは一緒だけど、何よりブセナが「ブセナから出たくなった」のに対してカヌチャベイはずっと中にいていいと思ってしまうのは数あるレストランがどこもうまいからでしょう。特に沖縄居酒屋「くすくす」の存在が大きい!恩納村にある「海ぶどう」っぽい気取らない居酒屋です。
難点は空港から遠いこと、ビーチがセコイことなんだけど、ビーチについては今回は時間がなくて行けなかったけどすぐ沖にある「くじら島」っていう無人島に行けばいろいろ面白そうなんで、来年は行ってみたいと思います。
そんな感じで体中ヒリヒリで帰ってきましたが、その間に巨人が優勝しててしかもiPod touchが届いていました。iPod touchレポートはまた後ほど。
[PR]
by kenpapa9 | 2007-10-03 14:03 | 雑談

ガーデンプール

ビーチプールとビーチがしょぼかったのでガーデンプールにやって来た。
a0033438_14922100.jpg
こっちはセレブな感じ。007気分。
a0033438_1493114.jpg
何とプールの水の中にバーがある!
a0033438_1493267.jpg
もちろんここにもジャグジーが。
[PR]
by kenpapa9 | 2007-10-01 14:09 | 雑談

やって来ましたカヌチャベイ

a0033438_830318.jpg
空港からはものすごく遠かったけど、初めてのカヌチャベイはいい感じです。
a0033438_8303177.jpg
なんと部屋のベランダにジャグジーが!これでブセナの半分近くの値段はお徳。
a0033438_8303132.jpg

ちょっと広すぎの敷地ですがゆっくり探索したいと思います。
[PR]
by kenpapa9 | 2007-10-01 08:30 | 雑談

ユーミン苗場

帰って参りました。太ももビキビキです。結構ちゃんと滑ったな。今シーズン初だったけど、もう1回ぐらい行きたいですね。

今年のユーミンは、かなり渋めの選曲。相当マニアックでしたが、苗場はこのぐらいの方がウケるのかな?リクエスト・コーナーではホリケン+ビビる大木、黒柳徹子さんといったサプライズゲストにビックリ。ショーとしてはかなり楽しめました。
打ち上げではさらに布袋・今井夫妻が来られていたことが発覚!武部さんがプロデュースしている関係だったようだけど、美樹さんとは5年ぶりぐらいだったんで久しぶりのご挨拶ができてよかった。
昨年の苗場があんなことがあって打ち上げナシだったんで、2年ぶりに皆さんに挨拶できてよかった。ちょっと嬉しい出会いなんかもあって、充実した苗場でした。

それにしてもメーカーさんの顔ぶれが一変していたのには驚き。知っている顔は偉い人約一名を除いていませんでした。いつも苗場で会うEMI関係者は、そういえばみんな外へ出てしまったからなぁ。以前の日記でも書いたけど、想像以上に東芝さんの変化って速くて大きいものみたいです。
[PR]
by kenpapa9 | 2007-02-19 03:03 | 音楽・カルチャー全般

ブセナテラスレポート

a0033438_16592722.jpgもう帰ってきてるのですが、↓のエントリーで予告したグラス底ボートのレポートを。
普通の遊覧ボートなんですが、底にでっかいガラスが2枚ハメ込んであります。生け簀を覗くように底を覗き込むわけですが、これがなかなか綺麗。今回シュノーケリングできなかった分、珊瑚礁と魚を十分堪能できた感じです。船上では100円でお麩が魚のえさとして売っていて、これを海に投げ込んで魚を呼び寄せてそれを船底から覗くわけですが、ブセナテラス内は他の場所では全く現金が必要ないようにできているので、サイフはホテルの金庫の中、ということで残念ながらエサは買えませんでした。

a0033438_16592734.jpgで、ボート乗り場からさらに岬の先端に行くと、海中展望塔がありました。要するに長い筒状の建物をそのまま海に沈めたものに丸い窓がついている、という。まぁ一番底でたかだか水深4メートルなんですが、この丸い窓に頭を突っ込んでみるとこりゃ海の底にいるわって感覚になります。グラス底ボートよりもぐんと近くで魚が見られてなかなか楽しめました。

a0033438_16592877.jpgほらほら、すぐ近くを魚が!でも、なんか逆水族館と言う感じで自分が見られているような気にもなりました。

こんなのが敷地内にあって、無料シャトルバスで行けて、ダイビングやシュノーケリング等のアクティビティもすべてホテルに揃っていて、レストランもいっぱいあってどこもおいしいので、リゾートとしては大変よかったのですが…
3泊すると飽きます(^^;)。特に最後の夜はどうしても沖縄料理が食べたくなり(ホテルにはない!)名護曲がりという食堂まで行きました。おいしかった。海ぶどうよりもいけてた。
あと、ホテルのくせに医務室も薬もない、ってのは驚きました。目が痒くなったので「目薬ありませんか?」ときくと、「名護市街まで行ってください」と言われてビックリ。ホテルがこれでいいんかい!?
というわけで、話のタネにブセナテラス行ってみましたけど、次は違うとこにしようかな。来年はカヌチャベイなんていいかもしんない。
[PR]
by kenpapa9 | 2006-10-05 16:59

昨日から沖縄に来ています

a0033438_12244427.jpgホテルはブセナテラス。お店から遊びまであらゆるものがホテル内にそろっていてとても便利。観光チックにあくせく移動を考える必要もなく、敷地内を走るシャトルバスもあり、リゾート気分でのんびりするには最高です!

a0033438_1224444.jpgただ、今日から10月ってことで、昨日はあったのに今日はもうないっつーサービスがあり面くらいました。特にビーチ・プールサイドのバーカウンターが閉まってしまったのは痛い!まだまだこっちは夏なんですけどね。

a0033438_12244473.jpg


このあと海中展望塔に行ってグラスボートにも乗ろうと思います。
[PR]
by kenpapa9 | 2006-10-01 12:24 | 雑談

サイトリンク

※注:スパム防止の為、<リンクのないブログからのトラックバック禁止>を設定しました。このブログにTBするときは、必ず当ブログへのリンクをお願いします。
なお、コメント本文にURLを表記するとスパムとみなされはじかれますので、URL欄への記入をお願いします。


Twitter Button from twitbuttons.com


カウンター
shinobi


m7公式サイト
Podcast in iTS(English)
Podcast in iTS(日本語版)
m7Radio in English

m7ラジオJapan



MIT Revolutions CD ONE



One/m7



In The Blue/m7



Shining Star/m7(廃盤)


iTMSで買えるプログレ
A Young Person's Guide to Progressive Rock in iTunes Store

プログレ!

m7が参加するindiesSite
 Last.fm
 BANDEST
 myspace

Mark on mixi

携帯でこのブログを見る!QRコード





One/m7



In the Blue/m7



MIT Revolutions CD ONE


暗殺者 (新潮文庫)


炎~あなたがここにいてほしい~



フィジカル・グラフィティ



アイランド (紙ジャケット仕様)



恐怖の頭脳改革(K2HD紙ジャケット仕様)



ライヴ・イン・ジャパン

最新の記事

健康とか、暑さとか
at 2017-06-02 17:22
ロボット・ギターをTroni..
at 2017-02-05 00:38
おめよろ2017
at 2017-01-06 17:18
紙巻きタバコが吸えなくなりました
at 2016-11-11 18:37
1993シドニー・Paul..
at 2016-11-09 03:33