インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
タグ:社会 ( 114 ) タグの人気記事
by Mark@m7|ReTweet
IC入り運転免許
Excite 社会ニュース : <免停市議>速度超過し身代わり出頭頼む? 栃木・さくら市

ま、事件自体は免停中に運転している時点でなんだかなぁ、なのだが、2年も前に身代わりが処分されて決着したことが何で明るみに出たのか気になる。このタイミングってことは統一地方選がらみでこの身代わり野郎にゆすられ、耐えられなくなって自分から辞職したのかなって勝手に推理するわけだが、結局悪いことすると安息の日々など来ない、という毎度ばかばかしいお噺でした。

その免許証、今日更新しに行ってきました。すると、ICチップ内蔵の新型免許証になっていた。チップの中には何が入っているかというと、本籍地の住所。それに呼応するように、免許証の表面に記載されていた本籍の欄が空欄になっている。これにともない、4ケタの暗証番号を2種類決めさせられた。免許証をリーダーにかざし、暗証番号を打ち込むことで本籍の情報が出てくるらしい。

本当にそれだけのためかぁ?

非接触型ICチップに住所がひとつ入っているだけなんて信じられない。普通に考えればもったいない。コストに合わんだろうそれじゃ。誰か情報持っている人教えてプリ〜ズ!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-05-15 00:05 | 雑談
すごいことになっちゃってますね
ちょっと前に4月の月間PV数が5000突破という記事を書いたが、今月は凄いことになってる。何と5/1〜5/7までですでに4500PV突破である。原因はネームカードに現れるキーワードランキングがすべて「エキスポランド」と「コースター事故」で埋め尽くされているのを見ればわかるだろうが、5/5に書いた記事が3日間で4000PV以上を稼ぎ出している。
そういえば当ブログがこうやって社会ネタにTB打つのは初めてかもしんない。今までは音楽業界・配信系のニュースに限ってとりあげてきたのだが、この数字の違いはビックリである。だからといってこれから社会ニュース系のブログにするつもりはないのだが。そんなに来てくれても大したこと書いてないので申し訳ない思いだ。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-05-08 05:32 | 雑談
コジマ
今日はCPRM対応のDVD-R,RWメディアとプリンターのインクを買いにコジマに行った。コジマではポイントカードを機械にかざすと割引チケットがGetできるサービスがあるのでいつも店に入ったらやるのだが、今まで100円券しか出てこなかったのに何と今回は1000円券が出て来た。おー、ラッキー!さっそく目的のものを手に取ってレジへ。すると、おにーちゃんが渋い顔。

「ちょっと足りないんですよね〜」

何と買い物が1万円以上のときにしか1000円券は使えないらしいのだ。ちょっとだけ足りない。あわてて電池パックを追加して無事割引完了…何か得したんだか損したのか…でも得したんだけどね。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-05-07 01:23 | 雑談
エキスポランドのコースター事故
Excite 社会ニュース : <ジェットコースター事故>落下し1人死亡、多数負傷 大阪

3人落下、1人死亡、20人が重軽傷というから、大惨事だ。まず事故に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
エキスポランドのコースターというから「ダイダラザウルスかっ!あんな古いコースターまだ動いてたんかいっ!」って思ったけど、風神雷神2だった。いつの間にかいっぱいコースターができていたんだね。
元々絶叫系は全くダメな人なんで、遊園地とかテーマパークとかの楽しさがイマイチわからないのだが、TDLのスペースマウンテンの脱輪事故とは比べ物にならない惨事。今後は生命の危険も意識しながら乗らないといけない、ってことになると、まず僕はもう乗らないな。
ただ調べてみるとコースター系で死亡事故って、日本も含めて世界ではかなりたくさんあるようだ。知らなかったなぁ。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-05-05 15:01 | 雑談