インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Parts

タグ

カテゴリ

お知らせ
☆blog内BBS☆
m7
レコーディング
ポッドキャスト
音楽・カルチャー全般
iPod・音楽配信
iPhone
iPad
雑談
ホッピー

以前の記事

2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 06月
2012年 10月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月

検索

タグ:米国 ( 26 ) タグの人気記事

iPhone全米で発売!

Excite 社会ニュース : <iPhone>全米で一斉に発売 アップルの新携帯電話
「iPhone開封の儀」--映像あります-CNET Japan

ついに全米で発売、あちらでは大変なフィーバーのようだ。一度はあきらめたiPhoneだが、Apple Storeで一人二台買えるとか、オンラインストアでも買えるなんて聞くと、もしかしたら買えるんじゃないかという期待がムクムクと。そんでもって、こんな動画見ちゃった日にゃぁ完全に欲しい病再発!
だがしかし、やはりActivationして携帯電話番号が発番されないと何の動作もしないらしい。そのためにはAT&Tとの契約と、Social Security#とApple IDが必要で、僕が持っているのはApple IDだけ。これはハードル高いなぁ。
折角日本語表示も問題無しという情報もあるのだが(但し日本語入力はできないらしい)。
と思ってたらこんなニュースが。iPhone、争奪戦 日本携帯各社も意欲示す-asahi.com
ドコモが株主総会で意欲を示したのは知っていたが、本命と見られるSBの他にKDDIも前向きとは。ま、どこでもいいんで頼むよ。MNPでも何でもしちゃうよ。番号1個余ってるし。
日本上陸は早くても来年中ということだが、それまでは誰かが持ってきてくれて見せびらかしてくれるのを待つか…
[PR]
by kenpapa9 | 2007-07-01 14:10 | iPod・音楽配信

桑田メジャーデビュー

Excite スポーツニュース : 桑田、大リーグデビュー 本塁打喫し2回2失点

観てしまいましたBS hi。マウンドでお祈りするかと思ったけどやらなかった。
5回の3者凡退は下位打線とはいえ見事。ことごとく変化球でタイミングを狂わせ打ち取っていた。味方のファインプレーにも助けられたが。でもまだ直球は141km出るんだね。
6回は1番デーモンから。タイミングを狂わせてポップフライ。ジータにはヒット性の当たりながら遊直。そして今日3安打と手のつけられないアブレイユ。選球眼のいいアブレイユにフルカウントから四球を許す。そしてこれまた手のつけられないAロッドに初球のスライダーを逆方向に持っていかれ2打席連続の2ラン。
続く松井にはホームランのショックと多少のやりにくさからなのか四球。しかし続くカノーをショートフライに打ち取って結局2回を1安打2四球2失点。

結果はホロ苦いデビューということになったのだろうが、安定感は見せたように思う。ホームランの後松井を歩かせた時点でメジャーなら即座に交代ってのもあるかと思うが、ピッチングコーチがマウンドに行くことすらなかった。ここから大きく崩れる心配はないだろう、という首脳陣の信頼感があるように思う。ま、負けてる試合だしテストの意味もあっただろうけどね。とにかく、短いイニングならある程度計算できるピッチャーだということを見せたように思う。

巨人の試合に出られなかった男がメジャーで投げているのだけでも感動モノ。選手寿命が延びていく中、日本の野球は実力以外の変な要素が選手起用に入ってくるところが人気を失っている理由かもしれない。とにかく桑田には頑張ってもらって、日本球界を見返して欲しい。
[PR]
by kenpapa9 | 2007-06-11 12:28 | 雑談

何故だ!!

Excite 芸能ニュース : ピープル誌の「最も美しい人々」のトップにドリュー・バリモア

最初に断っておきますが、ドリュー・バリモアのファンの方ごめんなさい。
僕はこの人が最も美しいどころか、美しいとも思ったこと無いんだけど。いや、これは単なる好みの問題か。ヘザー・グラハムとか、この手の顔が苦手だ。
だってさ、チャーリーズ・エンジェルだって結局はキャメロン・ディアズでしょう。おまけにあんときはめちゃくちゃ太ってたしね。確かに最新作「ラブソングができるまで」のトレーラー観ると素敵なプロポーションになっておりますが…
別に嫌いなわけではないんだけど、「最も美しい」のか?これって誰が選ぶのさ。僕としては一緒に名前の挙がっているニコール・キッドマン、ハル・ベリー、ジェニファー・ロペスの方がよっぽど美しいと思うのだが…むむむ、やはり好みの問題か。自分の審美眼が捻じ曲がっているぞとお墨付きをもらったみたいですごいやだ。この企画、よろしくないぞ!

4/27 0:47追記
上でラブソングができるまでのこと言ってたら、こんなニュースが。
H・グラント、暴行で逮捕=ベークドビーンズの容器投げる—英
いやー、奇遇すぎて怖い。
[PR]
by kenpapa9 | 2007-04-26 18:30 | 雑談

とてもショックなことが…

Excite 経済ニュース : <吉野家>牛丼販売好調で業績回復へ 2月期連結決算
僕はアメリカ産牛肉を信用していない。だから吉野家には行かずオージービーフを使っている松屋に行っていたのだが、何とその松屋でいつの間にか米国産牛肉の使用を始めていたのである!僕がよく行く三宿店で、しかもよく食べる牛焼肉定食でそれが始まったのは、調べてみたら2月1日。あ〜なんてこったい。何回か食べてるよ。確かに最近肉が変わったなぁと思っていたのだよ。うまくなったって(^^;)。
僕がこんなに牛肉のこと気にするのは以前にも書いたようにBSE騒ぎのおかげで献血できない体になっているから。まぁ元々献血の趣味はないのだが、でも公的に「あなたは○○できません」って言われると結構ショックなもんです。

幸い三宿店では牛めしはまだオージービーフらしいんでしばらくは牛めしでいこうと思う。でも近いうち全品米国産に切り替えるだろうなぁ。そうなったらもう「すき家」しかない!すき家のHPでは素晴らしいことが書いてある。
アメリカ産牛肉について、私達は独自に現地調査をしてきましたが、「使いたいが使えない」というのが本音です。なぜアメリカ産牛肉を使えないかというと、現地調査の結果、現段階では、日本の国民の皆様に、消費者に「安心して食べてください」と言える段階ではないという認識を持ったからです。 「消費者の命に関わる問題だから、今は使わない」これが私達の結論です。
えらい!問題は近くにすき家がないことだな…
[PR]
by kenpapa9 | 2007-04-16 04:15 | 雑談

YouTubeはダメかもしんない

バイアコム、YouTubeに動画の削除を要請 - CNET Japan
ViacomはYouTubeとGoogleと数ヶ月間話し合った結果、削除という結論に至った、というのはつまり「決裂」ということなんだろう。Viacomが要求している削除対象が10万本以上、と特定できているということは、Viacom側にも自社コンテンツを探査できる能力があるのだろうから、使用料を徴収して合法化する、という道もあったのだろう。もし実現していたら画期的なモデルだ。ユーザーが勝手にコンテンツをアップしてくれればチャリンチャリンとお金が入る。Viacom側としてはYouTubeにお墨付きを与える口実になる。(誰に対しての口実だって?出演者や脚本家などの権利者だよ。ViacomのコンテンツはViacomだけのもんじゃないんだ。)
だけど最大の問題はYouTubeにちゃんとした収益モデルが確立されていないってことだ。Googleがついたことで体力はあったんだろうが、Googleとしてもそれを許せばYouTubeはでっかいお荷物になってしまう。そんな巨大なコスト部門はいらないよ、ということだろう。
で、例によって「ユーザーが勝手に上げたものまで知らないよ」というインターネット企業の実に悪いクセがでたのではないか。それじゃぁ済まないのにね。
YouTubeの声明では「Viacomの番組にとって、YouTubeの熱心な視聴者による後押しが、プロモーションの助けになってきた。Viacomが今後、その後押しを得られなくなるのは残念なことだ。」なんて負け惜しみなのか捨て台詞なのかっていうぐらいのことを言っているが、それにしてもViacomの作品に勝手にCMつけてアップするヤツを許しておいてはいけないだろう。大衆の利便性を追求するという大義名分だけでは、他人のフンドシで相撲を取るなという声には抗えない。ビジネスの世界ではね。ユーザーはそんなこと知ったこっちゃないんだろうけどね。
でもいいコンテンツ作るにはカネがかかって、コンテンツ制作者はそのカネを回収できるっつー仕組みがきちんと整備されていないと、世の中プロフェッショナルのコンテンツ制作者が誰もいなくなるよ。便利だからって皆でただ乗りしてたらそのうちぺんぺん草も生えなくなるぜ。僕はやだな。世の中に存在する映像作品が素人投稿ビデオしかなくなるってーのは。
[PR]
by kenpapa9 | 2007-02-06 02:21 | iPod・音楽配信

なんじゃこりゃ!

偶然テレビをつけたらスーパーボウル。丁度ハーフタイムショーでプリンスが登場。いきなりオープニングが「Let's Go Crazy」でこりゃいいや、と思っていたら…なんだよ、音と画がずれてる。最初口パクかと思ったが、あまりにもずれているんで単純に音ずれだとわかった。5秒〜10秒ぐらいずれてたんじゃなかろうか?
1曲目まるまるずれていて突然直った。画が遅れていたのがあるカットからLIVEに切り替わった感じ。なんじゃこりゃ?どうしたらこんな風になるんだ?最後にアナウンサーがおわびしていたが。

ハーフタイムショーって初めて観たがこんなに短いんだ。豪華なメドレーだったが…それにしても最初のズレから気分的に立ち直る前に終わってしまった。久々に観たプリンスだっただけに残念!
[PR]
by kenpapa9 | 2007-02-05 10:31 | 音楽・カルチャー全般

MySpaceがおかしい!&EZ GREE

ここんとこ連続して、MySpaceのお知らせメールが文字化けして届く。そのいずれもがEventのお知らせなのであるが、メールにあるURLを叩いても「サービス開始までお待ちください。」とだけ書いた何もないページに飛ぶ。おかしいと思ってホームにログインすると、確かに新しいイベントのお知らせが届いているが、クリックしても同じく読めない。
で、すぐにMySpace Japanの不具合ではないか、と思いMySpace InternationalからUSAのHome入り、クリックするとちゃんと読めた。
どうやら、イベント機能はまだMySpace Japanには実装されておらず、フル稼働の海外のMySpaceからお知らせが届いても日本版では表示できない、ということらしい。

こんなことなら日本語版MySpaceなんて始まらなくてよかった。使いにくくていい迷惑だ!

だいたいUSAに登録してフル機能でやってきた人間をいきなりβサービスに引き摺り下ろすってのはどういうわけ?勝手にMySpace Japanにデフォルトで飛ぶのはやめて欲しい。ねぇ、MySpaceの人、聞いてる?(聞いてないか(^^;))

まぁこれからも何かあった場合はUSAに飛ぶようにしますわ。


さて、仕事の関係もあって最近au信者ぶりに磨きがかかっている僕ですが(ソニエリの新機種も買うし!)、EZ GREEにも入ってしまった。一体いくつSNSに入るのでしょうか?(^^;)でもプロフィールにHTMLが仕込めて楽しいぞ。まぁほとんどオープンインターネットになってしまったmixiもそろそろどうなの?って感じもあるし。いろいろ使って見比べてみたいと思います。まだ友達が誰もいないんで、GREE入っている人は声をかけて下さい。同じ名前で出ています。
[PR]
by kenpapa9 | 2006-11-22 19:31 | 雑談

MySpace日本上陸…って…

Excite コンピューターニュース : ソフトバンクと米ニューズがSNS事業で提携、日本で合弁会社設立
ソフトバンク、世界最大のSNS「マイスペース」日本語版を開始--ニューズグループと合弁で - CNET Japan

実は数ヶ月前、MySpaceをいじっていたら一瞬だけメニューが日本語化した。「おおっ!ついに日本語対応か!」と思ったがすぐに元に戻ってしまった。あれはテスト環境を誤って公開してしまったんだな、きっと。
だが最近では、確か昔は文字化けしたと思うんだが、日本語のコメントもちゃんとつけられるようになっており、変化は近いぞ、と思っていた。そして、数日前から徐々にメニューが日本語化されて、「MySpace Japanはβテスト中です!」と表示されるようになっていた。そしてついに発表されたわけだな。
だが、「米最大手のSNS「MySpace」ついに日本上陸」みたいな見出しを見てもですね、「上陸」と言われてもですね、昔から使っている身としてはピンと来ないのですよ。
僕が初めてこのブログでMySpaceについて書いたのは去年の5月。m7 Radio in Englishを始めるちょっと前で、当然のことながら音楽の公開機能が魅力で、全米に向けて自分の曲を公開するという目的で始めたもんで、SNSとしてはほとんど使ってこなかった。ご覧の通り75人ものFriendがいるが(何とマイミクの数より多い!)、リクエストを受けて次々と承認していったらこうなってしまったというだけで、ときどき「日本に行くのだがいいライブハウスはないか?」なんて質問に答えたりするぐらいでほとんど交流はない。しかしその間にもMySpaceはどんどん巨大化し続け、何と今では1億超のユーザーをかかえるという。こうなるともうほとんどオープンインターネットと同じであって、SNSである意味があるのか?という気分になったりするのだが、これは一種の勘違いなのだろう。
日本ではどうしてもmixiの影響が強くて「閉鎖的なのがSNS」ってイメージが強い。いわゆるOrkut型のSNS。だが、これは日本人の気質に非常に合っていると思う。島国根性、ムラ社会が好きなのである。「仲間内で気心知れてて安心♪」なんて具合なんだけど、実はmixi安全神話はすでに崩壊しているのは前に書いた通りである。
で、オープンインターネット上にぽっこり浮かぶ人と人とを結びつけるシステム、これがMySpace。これもSNSなんだなー。そういう意味ではエキサイト・ネームカードなんかも同じなのだけど、このタイプが果たして日本でブレイクするのだろうか?

とりあえず、すでに1年半も前からMySpaceのユーザーである僕は、どうしたらいいのだろうか?プロフィールを日本語併記にするのか?しかしそれをやると75人の海外のFriendからはどう見えるのだろうか?文字化けしてレイアウトが崩れたり汚く見えるのはいやだなぁ。誰か同じ悩みを持った人、一緒に研究しませんか?
[PR]
by kenpapa9 | 2006-11-09 02:11 | 雑談

今週は…

↓のエントリーとは打って変わってDL数は先週の半分(っていうか、いつも通りなんですが(^^;))に落ちまして、チャートも転落、9位となってしまいました。
しかし先週一体何が起こったのか、ますます不思議ですねぇ。
[PR]
by kenpapa9 | 2006-09-07 00:24 | m7

何故か知らんがこりゃすごい!

以前のエントリーでも書きましたが、m7が登録しているアメリカの音楽配信サイト、Download.comにて、先週急にm7のダウンロードの数字が2倍ぐらいになり、POPチャートでm7が4位となっております。バリー・マニロウを抜いてしまいました。

ちなみにTOP5は、

1.Paris Hilton
2.Brooke Hogan
3.Kelly Sweet
4.m7
5.Barry Manilow

一体何があったのか知りませんが、こりゃすごい(^^;)。ま、配信曲数が多いのはアドバンテージなんですが、これだけのメンツに混じっているのが、だいぶ嬉しいです。
[PR]
by kenpapa9 | 2006-08-31 20:31 | m7

サイトリンク

※注:スパム防止の為、<リンクのないブログからのトラックバック禁止>を設定しました。このブログにTBするときは、必ず当ブログへのリンクをお願いします。
なお、コメント本文にURLを表記するとスパムとみなされはじかれますので、URL欄への記入をお願いします。


Twitter Button from twitbuttons.com


カウンター
shinobi


m7公式サイト
Podcast in iTS(English)
Podcast in iTS(日本語版)
m7Radio in English

m7ラジオJapan



MIT Revolutions CD ONE



One/m7



In The Blue/m7



Shining Star/m7(廃盤)


iTMSで買えるプログレ
A Young Person's Guide to Progressive Rock in iTunes Store

プログレ!

m7が参加するindiesSite
 Last.fm
 BANDEST
 myspace

Mark on mixi

携帯でこのブログを見る!QRコード





One/m7



In the Blue/m7



MIT Revolutions CD ONE


暗殺者 (新潮文庫)


炎~あなたがここにいてほしい~



フィジカル・グラフィティ



アイランド (紙ジャケット仕様)



恐怖の頭脳改革(K2HD紙ジャケット仕様)



ライヴ・イン・ジャパン

最新の記事

健康とか、暑さとか
at 2017-06-02 17:22
ロボット・ギターをTroni..
at 2017-02-05 00:38
おめよろ2017
at 2017-01-06 17:18
紙巻きタバコが吸えなくなりました
at 2016-11-11 18:37
1993シドニー・Paul..
at 2016-11-09 03:33