インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
タグ:電子タバコ ( 11 ) タグの人気記事
by Mark@m7|ReTweet
紙巻きタバコが吸えなくなりました
酒の量を減らして健康まっしぐらな僕ですが(^^;、更に健康的な感じになっております。

周りにiQOS人口も増えてきて、皆マズイけど慣れだっていうし、慣れると紙巻きタバコには戻れないっていうし、今手に入りにくいiQOSを発売直後に買ったのに使ってないのも勿体無いし、ということでとりあえず一週間やってみるか、と思い、切り替えてみました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

iQOS アイコス ホワイト 本体キット 電子タバコ
価格:17490円(税込、送料別) (2016/11/11時点)


今こんなに高いのね(^^; 転売屋ひどい!

で、3週間経ちましたが、はっきり言って皆様の言う通りでございます。あれほどマズイと思っていたiQOSが、今ではフツーのタバコです。そして逆に紙巻きタバコがマズくて吸えなくなりました。タバコに火をつけると、もう紙の焼ける匂いが臭い!焚き火の匂いを思いっきり吸い込んでる感じです。知る人ぞ知る薬局で売っている喉のクスリネオシーダーにも似たマズさですw。これは、ある人によると体からタールが抜けた状態だそうで…今までタール中毒で麻痺してたのが敏感になってしまった、と。いや、ホントかウソかはわかりませんが(^^;。どちらにしてももはや慣れ親しんだあのタバコの香りは紙巻き煙草では味わえなくなってしまったわけです。

というわけで余っていたタバコも知り合いにあげて決別。さらにiQOS自体もレギュラーからバランスドレギュラーへと軽くなりました。さて、ここで気になるのはJTのプルームテックです。iQOSより更に軽い、しかもiQOSは結構吸うまでが面倒なのですが、プルームテックは吸えば電源が入り、そのまま放っておいても大丈夫、また吸いたくなればいつでも吸える、という手軽さがあり、ガッツリ吸う時はiQOS、ながら吸いにはプルームテックと分けている人も多いようです。

ところが、プルームテックはiQOSよりひどい状態で、福岡でしか実店舗での販売がなく、オンラインでしか手に入らないのだけれどそれも予約が必要で、更に今は予約を受け付けておらず、いつ再開するかもわからない、つまり買えないのです(>_<)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

新型プルームテック スターターキット Ploom TECH JT
価格:13980円(税込、送料別) (2016/11/11時点)


これ、2,000円ですからね、元は。ひどすぎますねぇ。ま、ちゃんと供給しないJTが悪いんですがね。

さてさて、ネットをいろいろ検索していたら、「なんちゃってプルームテック」なるものがあるということが分かりました。プルームテックの構造は、バッテリーとカートリッジとタバコカプセルの3つの部分に分かれ、品切れなのはバッテリーだけだというのです。
そこで、カートリッジ1本とタバコカプセル5個セットをJTの正規のサイトから購入、バッテリー部分は昔の電子タバコと合うかもということだったので持っていたものと合わせてみたが無理でした。そこで口金のサイズが合うものを探して、見つけました。
安っ!
で、できたなんちゃってプルームテックがこちら。
a0033438_18342787.jpg
結構イケます。とりあえずはiQOSと両方使いでしばらくいってみます。


[PR]
by Mark@m7|ReTweet by Kenpapa9 | 2016-11-11 18:37 | 雑談
久々に電子タバコねた
Excite コラムニュース : 公共機関での「電子タバコ」規制、喫煙者も「賛成」!?

何とも世知辛い話である。元々電子タバコは禁煙法によって閉所での喫煙が違法となったEU諸国で合法的に疑似喫煙として「ニコチンを摂取」するために人気に火がついた道具である。日本ではニコチン入りは売られていないからわからないだろうが、そもそも禁煙場所で吸えなければ何の意味もないのである。
まぁしかし、かくいう僕でも駅で吸ったり電車の中で吸ったりはさすがにしない。あまりにもタバコそっくりなため誤解を受けるのは明白だし、なんかいちいち「タバコじゃないんですよ〜」って説明するのも面倒だ。

だが、タバコそっくりでなければどうなのだろうか?

昨日うっかり電子タバコをポケットに入れたままシャツを洗ってしまい、2本オシャカになってしまったので新しいのを買おうとネットショップを見ていたらこんなの見つけた。
先端のLEDが青いのと緑色の。こんなの売ってたんだね〜!さすがに青や緑に光れば誰もタバコだとは思わないだろう。安いし6種類の味のカートリッジがあるしキャンペーン中でカートリッジ10本プレゼントなんで両方ともポチッとしてしまった(^^;)。

どんなもんなのか、届くのが楽しみである(^^)
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-05-30 02:36 | 雑談
タバコの減りが止まりました
一時期3日で一箱ペースになってたんだけど、最近また2日で一箱ペース。ま、それでも半分になってるわけだからだいぶ節約ですが。
朝起きてコーヒー飲みながら一服、トイレで一服、毎食後の一服(といっても一日二食なので2本)は欠かせない感じ。この4本を基本に、あとは世田谷線の待ち時間に一服と仕事中の一服、部屋での一服がどこまで減らせるかだけど…今日は今まで8本。寝る前にあと1本吸うな(^^;
別に禁煙するつもりでないのはずっと言っている通りなんだけど、一日7本ペースまでいったのが10本ペースに戻るのはなんか悔しい感じ(^^;

ま、ここでしゃかりきになるのはらしくないので自然に任せようかなとは思っているけど、ちょっと最近電子タバコの不安定さにイラついてるのはあるかも。急に加熱しなくなったりとか、出が悪くなっても電池はなくなってなかったりとか。ま、安物だからしょうがないけどね。消耗品だと思って買い増すしかないのかな?でもそれじゃ全く節約にならないぞ(笑)
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-03-17 00:55 | 雑談
好評のようなので
電子タバコのタグを作ってまとめてみました。

http://m7blog.exblog.jp/tags/電子タバコ/

続々と増える電子タバコ仲間へ。ご参考までに。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-03-12 22:33 | お知らせ
二題
指が治ったんでGO1400を弾きこもうと思って弾いてみると低フレットでビビリが。特に1弦が顕著。これは典型的な逆ゾリだな、と思いトラスロッドカバーを開けてみると…
a0033438_22205699.jpgげげげ、こんな形状。これ六角レンチじゃダメじゃん!専用工具がついてきた覚えはないな〜。あいにく家にはボックスレンチはなく、ラジオペンチでやってもびくともしない。仕方がないので弦高を高くすることに。
握力不足の僕としては弦高はできるだけ低くしたいところなんだが…まぁ音が出ないんじゃ仕方がないね。ブリッジのコマをミニミニ六角レンチでひとつひとつ上げていって、まぁなんとか弾けるようになりました。ただ、弦高が高くなると特にハイポジがつらいのでいきなり弦が太くなった様な感覚に襲われる。これはやはり、そのうちボックスレンチを手に入れてソリを直して弦高を落とさないといかんなぁ。


もう一題はまたまたまたまた電子タバコ。ノンニコチンのアップル味リキッド10mlが届きました!25日に注文してもう届いたから今回はかなり早かった!早速使ってみると甘い香りがいい感じです。これでしばらく電子タバコ関連のお買い物はお休みかな。

【BGM】Morning Light by PRISM なんか急に聴きたくなった(^^;
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-03-01 22:41 | 雑談
タバコ
今日はタバコを5本しか吸っていない。このままやめられるかも。ま、やめるつもりはまだありませんが(^^;)。
これは電子タバコが吸煙衝動を満たしたという他に、僕の場合既にニコチン依存体質を脱していたのが大きいかもしれない。
それは健康スモークパイプ Re80のおかげだと思う。僕の愛飲するGITANES BLONDESはうまいんだけどライトと言う割りにはキツイ。世の中1mgとかに流れていく中で6mgある。で、それこそいろんなフィルターを試してみて最終的に行き着いたのがこれ。味をほとんど変えないで、ニコチン・タールを80%カットするというシロモノである。材質はアルミニウムで、食品器具洗浄用のアルコールで定期的に洗浄して繰り返し使うことができる。
もう数年間これを使っているわけで、一日一箱吸っても4本分のニコチンしか摂取していなかったことになる。ま、長いこと吸わないでもいられるようになったな、とは思っていたのだが。
それでもやはり「喫煙行動」というものに習慣性があるのか、どうしても吸いたくなってしまっていたのが電子タバコの登場でそれも満たされるようになったというわけだ。
というわけで、ニコチン依存の強い人が電子タバコ導入でいきなりやめられるとは思えない。やはりそこは、ニコチン入りリキッド等から徐々にということになろう。あるいは、ニコレットやパッチを併用している人もいるようだ。

電子タバコは、禁煙プログラムというわけではなく、例えば喫煙をいやがる人と同席する時などに重宝する。酒を飲む席でも、電子タバコがあればほとんどタバコは吸わずに済む。先日は完全禁煙のレストランでも電子タバコで切り抜けた。
で、僕の場合は満腹になった後のコーヒーを飲む時とか、ガッツリ吸いたい時にだけ本物のタバコに火をつける。これは「うまいので」やめるつもりは今のところない。ま、そんな感じでぼちぼち減煙している感じだ。経済的にも量を減らせばいいことばかりだしね。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-02-27 01:28 | 雑談
さらに続く、続・続・続・電子タバコ
ニコチン入りマルボロ味のリキッドの到着でカートリッジが無くなる心配が当分の間なくなったのはいいが、最近ずっとこればっかなので味に飽きてしまった。思えばすでに購入済みの純正・ラビンヘルススモーカーカートリッジはメンソール味が30個、レギュラー味が20個(10個は知り合いに売った)あり、ほとんど残っている。さらにお試し7種類の味!最新フィルター トウキョウスモーカー おまけ付はおまけをつけて40個、一応すべて1個ずつは試してみたのだがまだ30個以上ある。7種類+1の味は、マルボロ、キャメル、レギュラー、メンソール、チェリー、ストロベリー、アップル、バニラ。意外と甘い系がよかった。特にストロベリーとアップルがお気に入り。これはなんかもうタバコの代替物じゃなくて、これ自体にハマっちゃう感じだ。
で、久々にアップル味に差し替えてみた。う〜ん、さわやか。リキッドもこういうフレーバーにしとけばよかったな〜。
と、ここでふと思い出した。電子タバコ市場に入会したとき、¥1000引きのクーポン発行してくれたのに、前回注文したとき使うの忘れて余ってたんだっけ。こりゃ〜使わなきゃ損でしょう!ということで再び注文。今度はニコチン0のアップル味にしてみた。前回たのんだ35ml入りはちょっと使いでありすぎな感じがあるので、手数料が余計かかってかなり割高だが10mlにした。クーポンもあるし(^^;)。
これまた10日前後で届くと思うが、届いたらニコチンリキッドとブレンドしたりして遊んでみようと思う。というわけで、このシリーズまだまだ続きそう(^^;)。

それにしても腹が減る。さっき夜食でお茶漬け食べたばっかなのに。今はプリッツで誤摩化してる。ま、体重増えてないんでいいんだけどね。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-02-25 04:49 | 雑談
続・続・電子タバコ

きました、ニコチン入りリキッド!
電子タバコ市場で35ml入り、マルボロ・ミディアムを注文。2/11に注文して今朝届いたんで9日間かかったわけだけど、個人輸入にしちゃ意外と早かったって印象。
カートリッジの中に入っている綿みたいなとこに数滴たらして使用する。eヘルスシガレットのカートリッジはアルミホイルみたいなもので綿がフタされているので、綿がむき出しのTOKYO SMOKERのカートリッジにたらしてみる。この時の為に使い終わったカートリッジを捨てずにとっておいたのだ。
早速吸ってみると、見事煙が復活!だけど、ニコチンの効能は…はてな。味がタバコに近づいたわけでもなく、その特性から肺まで入れずにふかしているだけなので、ニコチン自体の意味も「?」。パッチやニコレットが必要なニコチン中毒者はいいかもしんないけど、これでタバコに近づくかもなんて期待を抱くとダメかも。
まぁしかし使い捨てだったカートリッジが復活するのは○。というわけで、これでひとまずこのシリーズも一段落かな。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-02-20 00:29 | 雑談
電子タバコ【外伝】
健康顧みない喫煙者、ペットのためなら禁煙も=米調査 | Excite エキサイト

禁煙するつもりはさらさらないのに電子タバコのおかげで喫煙本数が激減しているのは既報の通り。だがそのせいなのか、最近やたらと夜中に腹が減り、お茶漬けなどを食べてしまう。昨夜もカップ焼きソバを食べてしまった。う〜ん、こいつは良くない傾向だなぁ。思いっきり太りそう。

なんだろ、タバコって食欲を減退させるのかね?そういえば学生時代に札幌から出てきてたS君が「カネがないから昼飯はタバコとコーヒーさ〜」って言ってたのを思い出した(一部にのみ意味明瞭(^^;))。
だから禁煙すると太るのか。一説によると口寂しいからちょこちょこ間食しちゃうのがいけない、なんてのがあるが、僕の場合は口寂しいときは電子タバコふかしてるんでそれはない。また他の説によると禁煙するとごはんがおいしくなってついつい食べ過ぎてしまう、と。でもそれでもない。ただただ腹が減るのである。

で、今日ジムに行って、体組成計でおそるおそる計ってみると、何と体重は全く増えていない。それどころか、体脂肪率が落ちている。全体で13%台回復、15%以上あった体幹部も14%台に落ちた。
このへんが僕の体質の最強のところだ。そういえばトイレに行く回数が増えた(きたない話で失礼!)。食べた分出してしまえば元通り(^^;)。一定量以上は吸収しない身体になっているのだ。言い換えれば何と非効率な。サバイバル環境では決して生き延びられない体質だなぁ…

以上、今回は電子タバコシリーズ外伝をお届けした。次回はたぶん、個人輸入で注文したニコチンリキッドの話になるだろう。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-02-13 00:14 | 雑談
続・電子タバコ
Excite コラムニュース : 【今日の超グッズ】USB式の無害の電子タバコを吸ってみる

禁煙する気もないんだけど電子タバコそのものにハマってしまい、結果的にタバコの本数が激減している。

で、今日はカートリッジの話。僕の買ったe Health-Cigaretteは本体を買うとスペアカートリッジが6コついてくる。スペアも兼ねて本体を2つ買ったので、カートリッジは1ダースあったわけだが、ほぼ3日で2個消費していってるのでさすがになくなってきた。それを見越して交換用カートリッジを探していた。どうせなら別のフレーバーがいいなと思ってメンソール味を探したが、イーシガレットのカートリッジはほとんど売り切れ。だがいろいろ探すとイーシガレットの新型がラビンヘルススモーカーでカートリッジが共通だということがわかり、これ用のカートリッジを購入。ところがメンソール味だけ在庫が切れていたらしく、二週間以上も前に頼んだのに今週発送だと言う。それではカートリッジがなくなってしまう。で、またすぐ届くものはないかといろいろと探していたら、某所にこんな表がのっていた。

おお、こんな互換性があったのか!トウキョウスモーカーの5種類の味っていいじゃん!もっと探すとお試し7種類の味!最新フィルター トウキョウスモーカー おまけ付ってのがあったので即購入。おまけはキャメル味ってやつにしてみた。

そいつが今日届いたので早速開けてみると…
a0033438_133680.jpgあれれ?なんか長いじゃん!しかもちょっと太いぞ。ちなみに上が純正のやつ。試しにはめてみるとやっぱブカブカだしヒーターがフィルター部に届かない!やられた!互換性ないじゃん!返品か!と思ったのだが、
まてよ、長くて太いならやりようはあるぞ、と。

a0033438_14190.jpg
で、ハサミでちょん切って長さを揃えてみた。ヒーター部にはセロテープまいてぐらぐらしないようにしてみた。

a0033438_142710.jpg




完成!

ちょっと不格好だが、新しい味が楽しめるのはいい。今日はメンソール味を試してみたが、煙の出も今までのより格段に良く、なかなか新鮮。ストロベリー味ってのは強烈そうだったけど、試してみるとほんのりストロベリーガムの香りがするくらい。マルボロ味とかキャメル味がどんだけ近づいてるかが見物、いや嗅物だな。

あと、純正のヤツではわからなかったが、今日工作したんでトウキョウスモーカーのカートリッジの中を見て思いついたこともある。これはおいおい試してレポートする。このシリーズ、まだまだ続きます。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-02-11 01:22 | 雑談